運動量増加によるダイエット

運動量増加によるダイエット

運動量増加によるダイエット

ここ1ヶ月で、私はそこそこ痩せたと思います。以前に比べるとお腹が出ていませんし、何となく身体も軽やかな気がします。以前は身体が重たかったのですが。
では私はなぜ痩せたかというと、恐らくライフスタイルの変化だと思います。1ヶ月前までは、私はあまり歩きませんでした。家から外出する機会は非常に少なく、ほとんど運動をする事がなかったのです。恐らくそれが原因で、1ヶ月前まではお腹が出ていたと思うのですが。
ところがここ1ヶ月は、ちょっと色々と家から出歩く機会が激増しました。今日も、ほぼ3時間近く歩き続けていたのですが。外に出歩く機会が増えれば、もちろん運動量も増えます。それが原因で、痩せたのだと推理します。
この事例から分かることは、「ダイエットの為には運動は大事」という点です。運動をすれば、やはり痩せます。もっともそれは中途半端な運動量ではなく、ある程度の時間を要するのですが。運動量を増やすのは、やはりダイエットの基本だと思いますね。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system