生理不順を改善!その方法とは?

私は生理が開始した小学5年の頃から生理不順でした。
当時は生理が正常に来ているかなんて考えもしませんでしたが、
あるとき母親に産婦人科に連れて行かれ生理不順と診断されました。

 

生理不順が発覚したのは中学の時でした。
当時はいろんなものを試しました。
生理不順 サプリなどは試したことはなかったのですが、食事を気をつけてみたり運動したりしていました。
それでも生理不順は治ることはなく、最大3ヶ月生理が来ない日もありました。

 

そんな年月を経て、高校を卒業した時に同棲をするような相手ができました。
彼とはまだ子供を作りたくなかったのですが、
私の生理が来ないと彼は不安がっていましたので、度々産婦人科で緊急避妊を何度もしていました。

 

そんな事を繰り返していると、産婦人科の先生にピルを勧められました。
私は元から生理不順でしたのでピルが効くとのことでした。
毎日決まった時間に1錠服用をするタイプでした。

 

保険がきかないので少し高いのですが、これを使うことで妊娠の心配はほぼなくなりました。
生理も順調に来るようになり、生理不順は改善されました。
生理不順はほっておくと大変なことになります。

 

将来の妊娠できるかにも大きく関わってきます。
そう考えると少し高くてもピルを飲んで生理不順が改善して私は本当に良かったと思っています。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system