美活習慣始めます!

辛かったこと、そして太らないために

私はダイエットをするとき、決して無理をしないようにしています。
初めてのダイエットをしたときに勝手が分からず、がむしゃらにやっていたら体調を崩してしまったことがあるからです。

 

その時は本当に大変でかなり後悔したので、あのときのようには絶対にならないと思い、無理をしなくなりました。
しかしそれは辛いことを避けるということではなく、ヤバいと思ったらそこで止めるということです。
境界線を見極めるのは結構大変なのですが、徐々に分かってきた気はします。

 

これ以上やったらヤバいというのは経験を積み重ねたり、一回大変な思いをしないと分からないのですが、一回分かると楽になります。

 

ダイエットを始める前に太らなければ一番良いので、最近では頑張って太らないようにしています。
食べ過ぎ無いようにしたり適度な運動をしたりと、とにかく健康に気を使っています。
ダイエットは辛いということが身に染みて分かっているつもりなので、予防を頑張っていきたいです。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system